キッズラインのシッターさんと工作

平日、18~20までキッズラインのシッターさんに来てもらって、遊んだり食事補助お願いしたり工作教えてもらったりしています。

保育園から家に着くのが18時、寝るのが20:30だから、その間になるべく泣かずに楽しくスムーズに、風呂飯歯みがきしちゃいたい。

でも私一人じゃ3人を上手に御するなんてできない。

だからシッターさんに来てもらっていますが、本当に助かる。

子ども達とシッターさんが遊んでいる間に見る見る家事が終わる!

私一人では、子どもにまとわりつかれて何も進まない。

しかも、不器用な双子に工作のマンツーマン指導もしてくれる。

保育園だと、どうしても工作下手な子に付きっきりで指導なんてできないし、保育園の先生にそこまで望んでません。保育園は保育してもらうところで、教育してもらうところだから。

足りないところは家庭で対策しなきゃいけないけど、私は子どもに工作をどうやって教えればいいかわからないし、末っ子フユが邪魔しに来るからハサミなんて使えない。

そこでシッターさん登場です。保育士のシッターさんなら教えるプロ。見る見るうちにうちの双子は工作が大好きで、ハサミがとても上手になりました。本当に感動!

キッズラインなら会社の福利厚生使えば本当に安く半額以下になります。私は千円以下で…。

二時間で、寝るまでの支度も調い、家事も終わり、工作も学べるなんて最高です。

ちなみに二時間のスケジュール

18:00帰宅、子ども達と母は風呂へ

シッターさんは食器片づけと簡単な食事準備。野菜切るなど。

18:40風呂上がって子ども達はシッターさんと遊び、母は洗濯機回してから食事調理、用意。

19:00食事。シッターさんは末っ子フユの食事補助。双子は母が食事補助。おひざで食べさすなど甘えさせてます。

19:30食事終わり。片づけ。

子ども達は工作。母は末っ子フユと家事。洗濯干しや子どもの歯みがき。

20:00シッターさんさよなら。

絵本読んで寝る。

 

と、シッターさんいるから私も怒らずに済むしスムーズにいろんなことできるし、本当に最高!毎日楽しく過ごせています。