料理、15分家事

料理も15分で終わらせます。

それは、ホットクック。

切って入れるだけ。

入れてスイッチ押してお風呂入って出たらできてます。

勝間和代さんのロジカルクッキングで、塩の分量決めればおいしいご飯のできあがり。

だいたい、おかずは1つ作るのみです。

あとはミニトマト買ったまんまテーブル出したり、子ども達の大好きな芋やかぼちゃ蒸して冷蔵庫入れてあるのをレンチンで出します。

そもそも子ども達は小食だからたくさん取り分けられると気持ちが萎えてしまいますので、大皿にドン!と出して、自由に欲しいだけ取るスタイルです。

ご飯は万古焼の土鍋で炊きます。

おいしいご飯なら大量に食べてくれます。

ふりかけかけたり、肉味噌かけたり。

毎日適当に、でも楽しければ何だっていいと思います。

一番の栄養は、笑顔で皆でご飯食べること!